OK企画設計事務所 ~ネガティブをポジティブに! つまらないを楽しいに!~

OK企画設計事務所は組立機、測定器、試験機等の設計組立応援を主に提携会社様と

契約しながら行ってきました。25年を迎えた今、これまで培ってきた技術を自社製

品に転嫁して実用的で楽しい物を創って行きたいと思います。

大量生産は難しので一品一品丁寧に面白いと思われるようなものを創造し形にして

いき手に取った人が笑顔になばと思っています。

現在使用している卓上加工機及び3Dプリンター、レーザー刻印機です。



これらの加工機を使って小型の実用製品および手に取ると楽しくなるような製品を作っています。

商品は大量生産が不可能なため基本的には少数在庫及び受注生産になります。

3D-CADで描いたオリジナル製品の一部です。商品ページは別にあります。

絡繰り小型チェストⅠ

絡繰り小型チェストⅠ

上段の一部が隠れ引出(バレバレですが)になっている小型チェストです。
    
    ⇓ 
面白爪楊枝ケース

面白爪楊枝ケース

一本ずつ取り出すことが出来る衛生的にも優れた面白爪楊枝ケースです。
    
    ⇓
絡繰り小型チェストⅡ

絡繰り小型チェストⅡ

下段のみ簡易ロックのかかる小型チェストです。
    
    ⇓
絡繰り小型チェストⅠ

絡繰り小型チェストⅠ

面白爪楊枝ケース

面白爪楊枝ケース

絡繰り小型チェストⅡ

絡繰り小型チェストⅡ

あなたのイメージ(アイデア)きっと面白い!

あなたのイメージ是非お聞かせください。それらを一緒に形にしてみませんか? 

キーホルダー

一般的なUSBが入る木製のキーホルダーです。まだまだ改善の余地はありますが少し目を引く商品だと思います。

蓋の部分にレーザー刻印機で文字を書いたり、イラストを描いたりすれば唯一無二のキーホルダーに成ります。

 

                 

香川文孝

誰もが持っている好奇心、その好奇心から新しい発見や発明が生まれています。皆さんにもこんなものがあったら便利なのに、というものが脳裏に思い浮かぶことがあると思います。でもなかなかそれを形にするのは難しいものです。時間の問題だったり、費用の問題だったり、あるいは方法が分からないということもあるかもしれません。何らかの足枷が掛かり行動に起こせない人が殆どだと思います。一人で考えているとどうしてもモチベーションの継続が難しいものです。私達は中々一歩を踏み出せない人の手助けになればと思っています。
  • Twitter
  • Instagram
  • facebook

inserted by FC2 system